[bogo]

【TUS Discovery】の機能追加について(お知らせ)

利用者各位

学務課 図書館事務室

【TUS Discovery】の機能追加について(お知らせ)

 東京理科大学図書館で契約する電子ジャーナル、外部データベースや電子ブックなどの電子リソースから、図書館所蔵の図書・雑誌等をまとめて検索できる「TUS Discovery」に新しい機能を追加しましたので、ご案内いたします。
 また学外からの利用の際に、ブラウザのヘッダーに図書館ホームぺージの『電子資料の学外からの利用について(VPN接続)』へリンクを表示しました。学内と同じ環境で検索結果を表示できますので、VPNを設定のうえご利用ください。

【Web of Scienceとの連携】
 検索結果の画面上に、該当の論文の「Web of Science上の被引用スコア」を表示します。『Web of Science **』のスコアをクリックすると、該当の論文を引用している論文の一覧を見ることができます。

【ジャーナルごとのカバレッジ範囲の表示】
 ジャーナル レベルのレコードの結果に、カバレッジ範囲の概要を表示します。『Coverage Details』あるいは『Quick Lookのアイコン』をクリックすると、データベースごとの収録範囲を詳細に見ることができます。

以上